2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に来たが

お客が店にフラりと立ち寄りました。 自分の意思で。しかし、店員はお客に声をかけようと 近づいてきます。しかし、お客は自分の意思で店に来たので 引っ付いてほしく有りません☺️だもんで、お客は店の商品をゆっくり見ることもなく 出ることになりました。…

今日は休みですが

スマホの「インターネットに繋がりません」が三回もあったので、 二日前にドコモに出向き 「機種替えなら今、使っているスマホが動いているうちに考えた方が良いですよ」と 助言も承けたので、 ●バッテリー持ちがいい ●今使っているスマホと同じ位の大きさ …

以前、使用していた

「ハリネズミダイアリー」を見つけました 自分で作ったモノですが、 はてなブログ内には「ハリネズダイアリー」に繋がるアドレスが、まだ、 見つからないため 「読者登録」をして、見つけられるようにはしておきました新しくアドレスが付けれたら 戻れるなら…

今日の夕飯

キノコと少しの玉葱を入れて 「カレーライス」にしてみました具は昨日に買ってあったんだけど 白ご飯が無かったから カレーは無しいつもよりちと作りすぎたので 明日の分も出来てしまいましたさ二回分、軽くおかわりしても 余る 明日はうどんを入れて食べよ…

ジーパンがボツったので

今日はユニクロの 「ジャージ―リラックスアンクルパンツ」 のXLにて、仕事をしてきましたん。 履き試しをしなかったので、 ちょっとした今風の 「ワイドパンツ」風に着てきましたしかし、ジーンズが一本ボツになったため 今日、UNIQLOにて ジャージリラック…

市庁の方に地図はもらったけど

地図と字が小さくてわからん まぁ、大体の方向は分かったけどさ ⇒ホンマにこっちであってるんだろか? と、まぁ、向かいましたさ。 ●大阪 大阪観光局公式ガイドマップと あるが、行く場所の名前か住所が分かりゃ スマホで探せるわな?と想ったよ。他に本屋に…

道のりはどえらい目になったけど

用事が終わってホッとして 京阪電車にて京橋駅へ向かいました。駅前に降りたことが無かったので、 駅近くのショッピングモールに入り 「見てるだけ」「何を買おうかな」の 二点張りにて、うろうろしてました。 天満橋にて ●製造元 長崎佐世保市からの ごま豆…

しつこいって、言われた

今日、大阪府庁まで、電車で向かいました。 たまたま、朝8時55分に家を出て 駅に着いたのが9時11分過ぎ。そこで母がちょっと待っていれば 「京橋行き」に乗れたはずだと、、 あの、最寄りの駅から出てたのは「9時24分」でした。京橋行きは9時01と9時11だった…