食料は部屋に置かないと、父が食べてしまう😱

父が痴ほう症になってから何年経つやら

最初は名前を書いておけば

「これ、俺のと違う」と感じとり

食べませんでした。

最近は、私が明日の朝用にパンなどを買って

冷蔵庫に入れておくと、

父は朝5時に起きます。その時に「腹減ったなぁ、あ、あそこにうまいものがある」となったら、私のものでも食べられてしまいます。

 

さて、そうなると、

私は七時半に起きるのですが、その時にあれば

良いですが、無かったら父しか犯人はいません

しゃーないので早めに出て、コンビニにて

朝食を買うしかありません。か、昼用に買っておいたパンを朝に食べ、昼を新たに買うしかないですね。

 

今、家の中は父のしほうだいで

あちらこちらに台拭きが何日も出っぱなしに

なっています。

食器を洗ったら伏せておくものも位置が変わり、水が垂れるため拭かなくて良かったのが

水の雫を拭かなければいけなくなったり、

雑巾がリビングの台吹きになっていたりと、

父のやりたい放題になってしまいました。

 

雑巾は100均にあるような雑巾の形をしたした

ものがぶら下がっていたので、その隣に

設置したら間違えることは無くなりました。

 

しかし、食べ物は違いましたね

私が休みなどで1日分を冷蔵庫に入れていたら

菓子パンだけ食べられてました。

ドリンクボトルにポカリスエットの粉末を入れて、水を入れてシェイクしたやつを

仕事から帰ってきたら飲もうと冷蔵庫に入れておいたんですが、半分、飲まれてました。

二リットルのペットボトルにお茶を作り

作り置きしておいたら、それも飲まれて、

ペットボトル自体も潰されて捨てられてました

 

だもんで、飲物はカフェオレ、オレンジティー

以外は自室に置くようにしました。

父に「あんな汚い部屋、どうやったら出来るんや?片付けも何日かかるやら」といわれましたが、(と、言うことは私の部屋をのぞきにキテル?)何かあさりにきたんだろうか?と、

疑いをかけてしまいます。

食品を台所に置くことがどれだけ父から影響してるか?本人はまったくわかってません。

痴ほう症ですから😱