一人っ子に産んでくれと言って出てきたわけではないが

母のRhマイナスのA型に難があった訳さ

わたしは、高校になってRhマイナスが

母体による子供への影響を知った。

 

ワタシには兄弟が居たらしいが

Rhマイナスのため、母体が子供の免疫を

攻撃して、死産になったこと。

しかし、小さい頃は「ワタシだけでも居て良かったね」と言っていた頃もあった。

 

その血液型の裏話を教科書にて知るまでは。

 

だから、ワタシには兄弟が居ないんだ。

長女は長女だけど、本当なら

助け合える家族がまだ、居たかもしれない。

小さい頃に亡くなってしまったので

深追いは出来ないが、家族が減ったのは変わりない。

 

今、近くに居たらなぁ。

どんな生活になってただろうか?

 

今、ワタシが後悔しても、ワタシがここにいる

ことしか存在感はない。

父も波はあるが、落ち着いて言葉を一つずつ

分かりやすく言えば何とか分かるかなぁぐらい

 

モノをワタシに教えるとき、大抵の人は

(物の名前)を言って自分の近くに持ってきて貰うが、

父の場合、あれ、それ、左のモノ、右のモノと

物の名前が一向に出てこない。

ワタシが探しているのは食べ物?飲み物?

それが分からないとワタシも分からない。

聞いていたらそれ以外の場合もある。

 

探し物ゲームをしている感覚。

しかし、直ぐに思い出せればいいが、

これがなかなか、うんともすんとも行かない。

 

これならば母がいる方が良かったかもしれないが、母のからだの時計の限界があったかも

知れないので、これも強気には言えない。

 

父が居なくなったら

この家を売って資金にしなくてはならない

それがワタシの使命かもしれない。

とりあえず、仕事が出来る内に寮生活に入り、

出来るだけ資金を貯めないことには

老後も困る😫

 

年金を貰う年齢が上がっているらしいから

今はいいが、70にもなったら、

頭ん中、身体能力も落ちているだろうから

先のコトは分からないが、

非健康体にはなっているだろうなぁ😅

 

か、何処に住んでるんだろう?

何処で、生きているんだろう?

知り合いは居るのかなぁ?

相変わらずな生活をしているんだろか?

このスマホはてなブログは続けているのかな?

全部まだ、はてなマークだらけ。

先はまだ、見えてないから、はてなマークだらけ。