しつこいって、言われた

今日、大阪府庁まで、電車で向かいました。
たまたま、朝8時55分に家を出て
駅に着いたのが9時11分過ぎ。

そこで母がちょっと待っていれば
「京橋行き」に乗れたはずだと、、
あの、最寄りの駅から出てたのは「9時24分」でした。

京橋行きは9時01と9時11だったので
駅に向かう前に踏み切りがなってました
間に合うわけないやん
だ、の、に、
「ちょっと待ってれば京橋行きは来るわよ❗」と、逆ギレされました。

だから、「9時24分天王寺行き」は
普通列車で、鳳でも京橋行きは来ませんでした。だってね、私が乗った「9時24分」の列車は、天王寺まで先発だったんだもの


それからは天王寺にて「環状線 京橋行き」には乗らず地下鉄にて淀屋橋まで行き、淀屋橋駅の駅員さんに「府庁までの行き方を教えてください」と、聞いたのに
「市庁」の場所を言われました😱

府庁の案内の方に行き方を聞きましたが
途中の道のりも教えず、分からなくなったので、ビルを掃除している方や
派出所にいた方にも聞いてみたけど
交差点の地域の名前を教えてくれず、
谷町1丁目を教えたなら、谷町三丁目を
教えたりして~地図を見たら行き過ぎてるし、、、
あの、おおざっぱじゃなく、細かく教えてもらえますか?と言ってみたら
「僕、その辺りの地図は詳しくないんだよね」と、言われてしまいました。
地図を指差ししながら、まるで、車で向かうような言い方されたら、歩いて行く私には分かりませんが?と、吠えてしまいました。

派出所の方には分からない地図を聞き、
とりあえず「この方向かな?」って、
方向へ歩き出しました。
最後はコンビニの方に「府庁の行き方」を
聞いてよーやく府庁の近くまで行けて
栄養士免許証を貰うことが出来ました。
淀屋橋駅の人が細かく「府庁の案内」を
してくれれば、もう少し早く着けたと思ます。

帰りは京阪電車にて京橋まで出て、京橋から天王寺まで行きました。
天王寺にて寄り道をして帰宅に着きました

今朝、京橋行きが有ることは分かってましたが、少しでも早く着いて
早く証明書を受け取り、近場でゆっくりしたかったのと、焦りが有りましたね😃

信太山から鳳まで行くと
「通勤快速の京橋行き」が有るはずだと
言われましたが、ホンマに24分に乗った
天王寺行き」は先発だったため、
「京橋行き」は来ませんでした。
そこの話の行き違いが母との衝突を起こさせた元でしたね。
来ないものいくら待っても来ないし、
先発をわざわざ降りるのも嫌だし。

母は言い出したら「私だけが正解⭕」と
言いたげでしたね
まぁ、府庁に行くことは無いので
今日の喧嘩は起こらないでしょうなぁ

まぁ、双子座の干支が「虎」なんで、
虎が二倍だと思ってますが。

PS:淀屋橋に府庁は無い。淀屋橋に有るのは「市庁」だ。府庁は「天満橋駅近く」に有る。今さらだけど気がついた😅