イライラするわぁ😢

昨日、ニトリに行ってから
まだ、イライラが止まりません。
それはなぜかと言いますと
「一度引いた敷き毛布、電気毛布をひっぺがして、その下にある敷物を引っ張り出せ」と言うもの。

ニトリから帰ってきて
電気毛布、敷き毛布、上掛けの毛布、上掛けときれいに成らして、敷いたと言うのに
それを何にもなしの状態まで戻し
元々敷いてある薄手の敷きパットを
引っ張り出せというもの。

ややこしくなったかも知れないけど
一枚、薄い敷きパットがあるんやわ
それを引っ張り出したらええんやけど
引っ張り出すには
それを押さえている、本が入っている
蓋付きの入れ物を16個、引っ張り出さないと、薄手の敷きパットは
動かないようにしたもんだから
(まさか、敷きパットを一枚買い足すとは
思ってなかったから)
本が入っているのを重しにしたもんだから
それを動かして、また、乗せ直さないと
今度の新しく買った敷きパットも
ベッドの端から敷き直せないわけ😱

本が入っているのをきれいに乗せたもんだから、下ろしたくないのさ。
手で旧敷きパットを引っ張りだそうと
試みたけど、乗っかっているものが
重すぎて、下手に動かすと
きれいに乗っかっているのが雪崩になりそで、下手に引っ張れない、、、

まぁ、私としては動かしたくないけど
言うのも遅すぎた。
夕飯時に「引っ張り出せ」と言われたもん
まぁ、いつかはやんなきゃいけないけどさ
昨日は、ニトリから帰ってきて夕飯まで時間もかなりあったの。
まぁ、気がつかなかったのも悪いけど
引っ張り出してみようかね。
時間はかかるけど。

まぁ、その問題で母と「言うのが遅い」と
ひと悶着ありまして。
夕飯がゆっくり食べれないほど
ムカついて「食べてられんわ」と私が
言うほど、ムカつかせまして。
食べてる途中で「掃除してこい」と
言われた感がありありで、分かっちゃいるけど、今でなくても、怒らせるのは早い
母だもんで、何かね、話をしてたら
イライラする話し方しかしてこないので
(なんか母のイライラが話をしていたら移ったみたい)、、、
内容は分かったんだけど、
下ろすのはドタバタするな、静かにしろだとか言われて、作業するのに音を出さずに出来る作業なんてあるかい?と
更にムカつきました。

まだ、手をつけてません。
きれいに本が入っている入れ物を乗せてあり、内容も紙に書いてはあるのですが
紙に書いた通りの順番通りに並べてあるので、そこからやり直さないといけない。
読みたい本は一番上に乗せてあるので
下から探し出して、引っ張り出すことは
しなくてよくしてあるのよね。

昨日の夜中に移動させて、敷きパットを
引っ張り出そうかなぁと思ったけど
あまりにもムカついたので、手をつけてない。

同じところに話が戻るんやなぁ
したくないわけさ、私としては
買い直しがあるとは思わず、本の重しを
したわけさ。今さら動かしたくない😱