今日も今日とて

一日ずつワタシのスマホに連絡が入るから

それを叔父に説明することが

日課になってきた。

 

で、これからの食費の出し方、

生活の仕方が変わるわけだから

その仕方を指南してもらっている。

 

まず、食費からいっぺんに一ヶ月分と

渡してしまうと、後々2週間、持たなかったら

怖いし。

一日ずつ2000円、ガソリン代くらいは可美しないとね。

あと、病院代がどれだけかかるか分からないし

一緒に病院に行く訳にもいかないし。

 

自分でやれることは自分でやれたら

1番に良いんだけど、忘却症が、糖尿病二型が

表に出ているわけ何だから

デイサービスを使い、(お金がかかるよね)

見てもらうしか無いのだろうか?

 

今日まで何をどうすれば良いすればいいかは

分からないから、足元の電気のように

足元を照らしてもらったけどさ。

で、今は聞いてもらうだけ有りがたいけど

あまりにも負担をかけすぎて

父との関係を切られてしまったらと、考えると

聞きすぎ、距離があるからまだ、良いかもしんない。

忘却症が有るから、自分では動けるが

動いた分、何かを忘れているんだからなぁ

今日は昨日、父名義の銀行口座の通帳を

父に預けたが、その通帳をまた、何処かに

仕舞いこんでしまったらしい。

だもんで、香典から一万円分を香典包みのまま

渡したが、「こんなものもらえるか❗」とお金が入った香典包みを投げ飛ばされた。

お金を粗末に扱うとは何事?父親のあんたが

やって良いこと?と、私、切れました

 

お金を投げるとはなにごとですからね。

あんた、まがい物なしの私の父親だよ?

私のDNAの半分、細胞の元なんだけど?いっぺんにお金を渡してしまうと

何を買うかわからないし。

 

渡さないと「食事が出来ない」と、近所に

言いふらされる可能性大。

で、言いふらしても、父はそれが何?って、態度をされるからなぁ😅

 

何処まで干渉して、何処まで干渉しないか

ノータッチって訳にはいかないからさ

さて、どうしたもんでしょうかね?