ようやく、自分のことは自分で

母が生きていたら、父の生活面の全般は

母がしていました。

だもんで、家事、特に食事は

食事は自分ではご飯しか炊けません。

おかずは出来合いものに頼るしかなくなりました。

理由は「私が作った食事は不味くて食べれない、捨てたいぐらい」だからです。

だもんで、食事は自分で買ってくるしか

道は無くなりました。

 

私もまだ、仕事に行く人なので、

日中、かかりっぱなしになれません。

ですので、忘却症の父ですが、メモを片手に

自分のやり方を見つけて行くしかありません

父の異変は大阪から三時間先の敦賀の叔父に

連絡しなさいと、私は言っています。

目が回る?なら、父が通院している病院に誰でも良いので電話をしなさいと、言いました。眼科、糖尿にて通院中、もしかしたら葬儀やさんも連絡できるかも。とりあえず、父が関係しているどんな方でも良いから電話をして

連携を取るしか最短距離は無いでしょう。

母がお世話になっていた岸和田徳洲会病院も

使いましょう。

連絡できる、異変が自分に起こったら

とりあえず目についた病院へSOSを出すこと

これが一番、父の命を守る方法でしかないんです。

叔父に頼りすぎても、叔父も自分の時間があるでしょうから。幾ら兄弟と言えど

朝早く起こしたら叔父までもつぶれてしまう😱

それを防ぐために、連絡先はどこでもいい、

連絡が出来るんなら早いうちに人づてに

健康を見てもらってください。

 

今、派遣会社の事務員二人と

派遣先の電話番号を父に渡しておきました。

何かあってからでは困りますが、

とりあえずの私とつながる電話先なので、渡しておきました。

免許証の中に入れとくと言ってました。

入れたこと事態忘れてしまうかも知れませんが

他人様と父以外が私がつながる方法です。

一人にはしたくないですが、私も仕事に行かないと生活費がカツカツになってしまいます😅

 

ホンとは案件書の代金を払った時点で

市民税が払えない状態になりました。

まぁ、背に腹は変えれないので

支払いが出来るのであればと思い、払いました

 

後は幾らか市役所からの還付金が帰ってくれば

いいんですが、、すぐには無理です。

一応、被爆者手帳の葬祭費は父へ

母からの死亡保険は私に入ることにしてあります。一つずつ終わらして分かるようにしないと、あとあと、もらえなくなったらこまりますから。

さて、後少ししかこれを書く時間がありません。

とりあえず、体調が悪いと思ったら

目についた病院へ連絡しなさいといいました。

そしたら、病院の連携で家まで来てもらえるはずです。

そう父に話しておかないと、一人になるので不安ですが、仕事に向かいます☺️